ブログネタ
クラブツーリズム日帰りバスツア- に参加中!
旅行に行くときにパンフレットを見比べたりして、どこにいくのか決めるのも楽しいですが、どうしても旅行のプランは似通った場所を選びがちになったり、あまり時間がなくて比較などができないという場合もあるのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのがミステリーツアーです。

ミステリーツアーは何がミステリーかといえば行先が明らかにされていないことです。

値段はあらかじめ決まっているので、余計にいくらかかかることはありません。

この時期であれば花見の時期に入ることから、お花見のミステリーツアーなどが募集されています。

もちろんまったく不明というわけではなく、ある程度ヒントなどもあるので分かる人が見ればここはここではないかと推測することもできるのではないでしょうか。

ミステリーツアーは近畿日本ツーリストやクラブツーリズム、阪急交通社、読売旅行な、HISなどの各旅行会社が扱っています。各地から出発便があるので興味があれば調べてみてはどうでしょうか。

また、もう三月くらいになると暖かくなりますが、KNTの雪と氷のミステリーツアーなども開催されているようです。

最近ではクラブツーリズムの千葉発、埼玉発のおひとり様限定の一人旅ミステリーツアーなども見かけました。

おひとり様限定の日帰りバスツアーなので、一人旅の日帰りバスツアーをしてみたいという人にはぴったりなツアーのような気がします。


スポンサーリンク