ブログネタ
温泉おんせん に参加中!
下呂温泉に行くバスツアーを阪急交通社やJR東海ツアーズなどが提供しています。

阪神交通社のバスツアーでは日帰りバスツアーではありませんが、驚くべきはその価格です。一万円からのプランで宿泊ができてしまうというものです。

朝の6時半に倉敷駅前を出発し、白川郷や高山を巡ります。

白川郷は平成7年にユネスコの世界文化遺産に登録された山村であることでご存じの方も多いのではないでしょうか。

高山では古い町並みなどを楽しむことができます。

その後、下呂温泉着でその後、温泉などを楽しむこともできます。

下呂温泉とは岐阜県にある温泉で、日本三名泉とも言われる温泉です。

二日目は自由行動ですが、地蔵寺と名刹禅昌寺などに行くこともできるそうです。夜の22時に倉敷駅前着となり、たっぷりと下呂温泉や高山を楽しめそうですね。

価格は一万円からとなっており、四人で行けば一人当たり一万円で楽しむことができます。一人で行く場合は二万円の料金となります。


JR東海ツアーズでは新幹線を使った日帰りバスツアーならぬ、日帰り鉄道ツアー?をしていますね。
東海地方発、即ち名古屋発で、一日で温泉に入って帰宅するというものです。ただし鉄道なので料金は日帰りバスツアーよりは少し高めです。


スポンサーリンク