ブログネタ
ハウステンボスツアー に参加中!
冬は各地でイルミネーションがともります。ハウステンボスでも例外なくイルミネーションを楽しむ事ができます。光の宮殿、光の塔、光の運河、光の観覧車などハウステンボスの各施設が明かりでともり、明るく照らし出します。
その光の球の数は1000万球。

長崎ハウステンボスのイルミネーションの過去のイルミネーションの話です。2013年には三つのイルミネーションが開催されており、第一章の光の宮殿、第二章の光と炎の王国、第三章の光と炎と闇の王国と命名されていました。

第二章の期間は12月から2月1日まで、第三章は第二章終了翌日から3月十日まで、と何度も楽しむ事ができるのが素敵ですね。

ハウステンボスイルミネーション料金は入場料はハウステンボスの入場券のみで大人3200円、中高生2200円、4歳~小学生1200円となっています。

ハウステンボスイルミネーション時間は日没後から営業時間内で見る事ができ、これは2012年や2014年も同様だったようですね。

ちなみにもうすぐ6月梅雨の時期ですね。イルミネーションといえば冬のイメージが強いですが、ハウステンボスでは6月や夏にもイルミネーションが点灯します。2014年の今年ももちろん光のイルミネーションが開催されています。

ハウステンボス日帰りバスツアーを見ていると福岡発、佐賀発などがありますが、今は花の王国めぐりが多いですね。イルミネーションを楽しみたいときには宿泊プランのほうが良いのかもしれません。


スポンサーリンク