ブログネタ
国内! に参加中!
結構前ですが、大河ドラマでお江が放送されてましたね。
その時に書いた文章なので、少し古いかも。

旅行とは少し離れるのですが、浅井三姉妹は歴史的にかなり興味深いですよね。

ものすごく美しい姉妹だったらしいというのも興味を惹かれる要因なのですが、それぞれが歩んだ道や、人生を考えると悲しいというかなんというか。当人たちにしか分からない気持ちがあったんだろうなと考えてしまいます。



お江を知るバスツアーや新幹線などで移動できるツアーがクラブツーリズムで開催されています。

一言にお江といっても、その開催地は徳川秀忠と結婚後に過ごした江戸だけではなく、小谷城や安土城、丸岡城、彦根城など様々です。

また関ヶ原の戦いに関連した東軍や西軍の陣跡や、首塚、関ヶ原町歴史民俗資料館などに行けるツアーもあるので興味がある人にはぴったりですね。

ツアーは近郊であれば日帰りのバスツアーもありますが、宿泊付でも一泊のもの、二泊のものなどがあります。

また開催時期も二月から五月にかけてとツアーによりばらつきがありますが、時期次第では彦根城では桜なども見ることができるそうです。

いろいろ見比べて好みのバスツアーを探してみるのも楽しいですね。



スポンサーリンク