ブログネタ
テーマパーク に参加中!
毎年、年末には随所でカウントダウンが行われますね。

花火やイルミネーションなど様々なものが行われているハウステンボスでもカウントダウンが行われます。

第一部と第二部があり、花火やライブ、イルミネーションの光の王国を楽しむ事も出来ます。

ただ、カウントダウンはもちろん夜中なので、近くに住んでいる場合や、車で行ける距離であれば、楽しんで帰ることも可能ですが、遠くに住んでいる場合には近くにホテルを取る必要がありますね。

もし、一月一日に予定が入っていれば、どちらかを諦めないといけないという事もある気がします。

HISではそんなハウステンボスのカウントダウンの日帰りバスツアーを出しています。

12月31日に天神発(福岡発)で出発地、翌日の朝の6時すぎに帰宅できます。

バスの中で寝るので、睡眠もある程度は取れるので、次の日予定があっても大丈夫だと思います。ただ、眠れないときついかもしれませんが。

カウントダウンが終了した十二時過ぎにハウステンボス発となり、

カウントダウンの後に日本三大稲荷の一社である佐賀県の祐徳稲荷神社初詣となるので、

前の日や、バスツアーでの移動中にしっかり眠っておくのは必須かもしれませんね。


スポンサーリンク