ブログネタ
日本の世界遺産 に参加中!
屋久島と聞くと縄文杉がぱっと思い浮かびます。
その屋久島の一部は1993年に世界遺産に登録されました。
その登録理由は独特の生態系と多くの自然が残っている事です。
今から二十年前ですね。屋久島 世界遺産 20周年式典も先週の11月23日に行われていましたね。

自然が美しい場所なので、自然を楽しむためになど様々な理由で訪問する人が多く、トラッキングなども良く行われています。

そのため行き帰りやホテルまでを一貫してツアーで予約するのではなく、一部だけをツアーとして参加するオプショナルツアーも人気ですね。

屋久島のナイトツアーやシュノーケリングツアー、トレッキング、安房川のカヌーツアー、など、

具体的に挙げるときりがない程です。

価格帯も最低限のものだけ揃っている格安のものから、いろいろ付属していて豪華なものまで様々ですね。

また、車で屋久島に行くのは難しそうなので、車で回りたいときにはレンタカーもおすすめです。

どれも屋久島の美しい自然を堪能できそうです。

屋久島に行くには屋久島空港に行くか、船に乗るかの二つの方法がありますが、
屋久島空港と発着しているのは大阪の伊丹空港、福岡の福岡空港、そして鹿児島にある鹿児島空港の三つです。

そのため飛行機で行くツアーもありますが、どちらかといえば船で行くツアーも良く見かけますね。

鹿児島の場合には飛行機や船の2つの種類が出ているため、大阪発や東京発でも一度鹿児島空港に行って、そこから船に乗り換えるツアーもあります。

屋久島は人気のスポットなのでオリオンツアーのように様々なツアーを準備している旅行会社が多いですね。

そのため、ツアーを選ぶときにはそうした行き方も考えたうえで選ぶと満足いくツアー選びが出来そうですね。


スポンサーリンク