ブログネタ
子供と一緒にどこ行こう?! に参加中!
今、日本ではゴッホ展が開催されています。今回のゴッホ展では東京、福岡、名古屋の三か所をまわり、今は福岡で開催中となっています。名古屋でもゴッホ展が2月22日から開催されますが、そのゴッホ展の割引券を名古屋市美術館のホームページで入手できます。印刷して持っていくと100円の割引となるようです。また、まだ開催までであることもあり普通なら1500円のチケットを1300円で、平日に行けるという場合には1200円で前売りチケットを購入できます。土日は混雑が予想されるので平日に行くとゆっくりと鑑賞できそうですね。

読売旅行などではゴッホ展に行くことのできるバスツアーを各旅行会社が行っています。愛知県内のものだけではなく、長野発や京都発のものなどもあるので、ゴッホ展にいってみたいという場合には近くのバスツアーを探してみましょう。

日帰りのバスツアーの一例を紹介すると、長野発のものでは名古屋のキャッスルプラザでランチバイキングとペアになっているようです。

また京都新聞の旅行では2月22日と27日に日帰りのツアーを慣行するようです。そこではメナード美術館の昭和の記憶-名品でたどる64年を鑑賞できるとか。もちろん名古屋観光ホテルでのランチも予定されています。
数少ないゴッホの絵に触れる機会なので、行ってみたいという場合にはぜひ行ってみましょう。


スポンサーリンク