ブログネタ
温泉 に参加中!
この冬の時期、東北地方などの寒い地方では雪が見られる雪見露天温泉が多数あります。

この季節しか楽しめないものなので、ぜひ楽しんでみたいものですね。

その一例をあげると岩手県の安比高原のモルデンの湯 ドーミー倶楽部 安比高原です。楽天トラベルアワード2010のレジャー部門の銀賞を受賞したとのことです。

他にも秋田県の秋保温泉、福島県の合津若松の芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテルなどがあります。

また、雪見温泉が楽しめるのは北国だけではありません。

栃木の那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉や茨城の筑波山温泉、袋田温泉、群馬県の草津温泉などの北関東でも雪見温泉を楽しむことができる場所もあるようです。

どの温泉がいいか決められないという場合は、雪が降っているので行きやすい温泉を選んだり、せっかく遠出をするのであればその近くで他にも観光したい場所を選ぶのも一つの選択肢かもしれませんね。

日帰りバスツアーもたくさんでていて、クラブツーリズムでは千葉の西船橋発や柏発で群馬県の宝川温泉に行く日帰りバスツアーがありました。畳450畳分の温泉の広さがあるようなのですが、どれくらいの広なんでしょうね(*'-'*)


スポンサーリンク