ブログネタ
日帰りバスツアーについて に参加中!
日帰りバスツアーに今まで何回か参加したことがあります。
そのときは友人や家族と一緒の参加でした。

わたしの親は一人で日帰りバスツアーに参加したこともあります。
日帰りバスツアーは自由散策があるものもありますが、どこを回るのか決まっていたりするため、一人で参加する人もちらほらといますね。

一人だとゆっくりと見学出来て、それもそれで楽しい気がします。
人に気遣わずに観光できるというメリットがあります。
気心が知れた間柄ならいいのですが、友人だと自分が見たいばしょをなかなか見れないというデメリットがあるような気がします。

同じ趣味を持つ友人との出会いもあるかもしれません。

また、日帰りバスツアーは国内ではなくて、海外でも開催されています。

海外というかベトナムで世界遺産にいく日帰りバスツアーに参加したこともありますが、そのときは、一人で参加している人もいました。
英語がぺらぺらだったら、そういうのもいいかもしれません。

また、一人参加用の日帰りバスツアーもクラブツーリズムや東海ツーリズム、読売旅行、HISなんかでも開催されているので、一人で参加したいけど、一人で参加するのは気が引けるというときはそういうのに参加してもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク