ブログネタ
読売旅行日帰りバスツアー に参加中!
毎年1月、2月あたりからゴールデンウィークまではイチゴ狩りを楽しむ事ができます。

とちおとめ、あまおう、など栃木や福岡など産地によってとれるものが決まっておるものもあれば、章姫、紅ほっぺ、さがほのかなど愛知や千葉県、大阪、神奈川など様々な産地で取れるものがあります。

いちご狩りに行くときには前もってそこが予約制かどうかを確認しておきましょう。

最近は予約が必須なところも増えてきた印象です。

イチゴをたくさん食べたいときには時間無制限で食べ放題のところを選んだり
お土産にして持って帰りたいときにはお土産用のいちごが安く買えるところ、ペットと楽しみたいときにはペットが入れるところ、バリアふりーに拘っているところもあります。

もう時期が終わってしまいましたが、読売旅行で上野発や新宿発のとちおとめの日帰りバスツアーを出していましたね。


さくらんぼの食べ比べをしてみたいですね。

自分で予約をしていくのもいいですが、バスツアーなどもはとバスやクラブツーリズムなどの各旅行会社から提供されているのでそうしたものを活用するのもいいですね。



スポンサーリンク