ブログネタ
日帰りバスツアーについて に参加中!
伊勢神宮はパワースポットとして有名です。最近のパワースポットブームで伊勢神宮などに行くツアーなども多く開催されています。   あまり時間がないという場合は日帰りのバスツアーなども探してみましょう。    
 
 
伊勢神宮の近隣には神明神社(石神さん)や高野山・熊野古道散策にセットで訪問できるツアーなどもあるので、宿泊つきで行く場合にはそうした他の観光場所などを選んだうえでツアーなどもチェックしてみましょう。  
 
日帰りバスツアーだと大阪発や兵庫発などいろいろなところから出ていますね。

 
伊勢神宮にはご存じのとおり、外宮と内宮があります。この伊勢神宮をするときには順番の決まりがあるのはご存知ですか? 基本的に伊勢神宮のお参りは外宮から内宮の順に行います。日帰りバスツアーで行く時や、自分で行く時などにはこうしたことはあらかじめ調べておくとスムーズな参拝ができますね。

また、伊勢神宮の外宮でパワースポットとして有名な場所もあります。それは、三ツ石です。非常に人気のある場所となっているそうです。  
 
 
しかし、神社の参拝には気を付けておきたい作法やマナーなどもあります。そうしたマナーを守った上で参拝などにいくようにしたいですね。


スポンサーリンク