ブログネタ
下関と門司港 に参加中!
北九州といえばぱっと思いつくのが門司港レトロですね。

一度いった事があるのですが、あの大正時代を思わせるような雰囲気が好きです。

門司港レトロ展望室やら、観光船などもありますが、
ぶらっと歩いているだけでも楽しめますね。

でも、門司港レトロ内で食べると結構高めなので、少し離れた場所にあるお店に入りました。

おさんぽマルシェという門司港北九州イベントもあるんですね。

今年、2013年は6月2日に開催されたようで、お店が並んでいるみたいです。

春先だったので気候もよく、駐車場に車をとめてぶらっとしてました。


その近くには歴史的な建造物もあり、あの源平合戦で有名な壇ノ浦などもありますね。

橋をわたって壇ノ浦のほうにも行きました。

門司港レトロは日帰りバスツアーでも人気の場所ですね。

でも、毎週火曜日は産業観光の行っているワンコインバスツアーという500円でいけるバスツアーもあるので、そちらに行くのも良さそうですね。


スポンサーリンク