ブログネタ
読売旅行日帰りバスツアー に参加中!
三徳山は706年に山が開かれてから1300年以上が経過しています。
天台宗の修験道となっている修行の場所でもあり、国宝に指定されています。

とても険しい山で、 登ろうとするときには服装のチェックもあるようですね。
子供でも登山自体は可能ですが、小学生以下は登れません。
入山料も小学生以上からしか設定されていないですね。
アクセスは最寄駅の山陰本線倉吉駅から三十分かかるそうで、結構遠いですね。

しかし、登山自体の所要時間は一時間から一時間半と以外と時間がかかりません。
日帰りバスツアーのコースに組み込まれている事も少なくないですね。
どこが開催しているんだろうと気になって探してみると読売旅行とコトバス辺りが日帰りのバスツアーの募集をしていたようです。

そう。あくまで過去形で、今は募集中でないようです。
ハミングツアーでも開催されたのは昨年の秋だったため、今年の秋以降であれば募集があるかもしれませんね。

募集地は岡山発辺りなのでしょうか。


スポンサーリンク