ブログネタ
阪急交通社ツアー に参加中!
大阪城といえば、豊臣秀吉が作ったお城で、大坂夏の陣や冬の陣といった歴史的に大きなことが起こった場所ですね。子供の時に行ったことがあるのですが、大きなお城だなと思った記憶があります。

最近知ったのですが、大阪城ではイルミネーションがこの時期になると点灯するんですね。

今年は12/14からで、その日には点灯式が行われるとか。

期間は2月16日まで。

年末年始にはカウントダウンも行われるとか。

昔見た大阪城がどんな感じに変化するのか少し気になりますね。

見るにはチケットが必要なので、今なら前売りを買っておくと少し割引で閲覧できます。

阪急交通社では香川発で大阪城の光の陣のイルミネーションを楽しめるの日帰りバスツアーを出しています。

どうしてもイルミネーションとなると帰りが遅くなってしまうため、こうしたバスツアーを利用すると便利ですね。

ちなみに阪急交通社のツアーではホテル阪急インターナショナルと、大阪ステーションシティでの買い物も楽しめるプランになっています。

hisを見ていると現地集合のプランなどもありますね。

水上バスからこのイルミネーションを楽しめるそうです。



スポンサーリンク