ブログネタ
登山☆トレッキング☆ハイキング に参加中!
浮島とは水草などが積み重なってできた島ですね。水草などで出来た島というと見て楽しむのがメインなのかなと思っていたのですが、そういうわけでもないようです。北海道の浮島湿原には面積約22ヘクタールを超える浮島があり、その上を歩く事も出来ます。

実際にあるくとどんな感じなのか気になりますね。

クラブツーリズムはその浮島湿原に行く日帰りバスツアーを出しています。

日帰りバスツアーといえばきっちり予定を組まれていて、数十分単位で移動して、となっている場合も少なくないですが、このクラブツーリズム日帰りバスツアー札幌発では浮島湿原にいくためだけのフリーハイキングツアーなのでじっくりと浮島をたのしむことができますね。

6月、7月に予定が組まれていますが、6月はもうキャンセル待ち状態になっています。

7月も数日は最高決定しているので、クラブツーリズムの浮島湿原の日帰りバスツアー札幌発に行きたいときには早めの決断が必要になるかもしれませんね。


スポンサーリンク