ブログネタ
国内トレッキングツアー に参加中!
屋久島のトレッキングツアーを春から秋にかけて結構目にします。

クラブツーリズムや読売旅行など各旅行会社でもいろいろなツアーがあります。

その屋久島のトレッキングツアーで欠かせないのがきちんとした装備。

折角行くからには整えたいと思いますからね。

レインウエアとトレッキングブーツといったスタイルが基本的に多いと思います。

屋久島の場合にはトレッキングをされる方が多いのでレンタルなども豊富にそろっています。

ウインドブレーカーでも大丈夫じゃないかと思いがちですが、雨が多いことからやっぱり屋久島に行くときにはトレッキングブーツが好まれるとのことです。

かなり雨が多いみたいです。

結構汗をかくので、汗をかいたときを想定して洋服を着るのがよさそうです。

日帰りではありませんが、大阪発のトレッキングツアーを見かけました。

※縄文杉について
この屋久島の縄文杉というのは世界遺産になっている事でも有名ですが、その名前の由来は縄文時代からいきていることです。樹齢3000年や7000年とも言われ、複数の樹が今の縄文杉になったなど様々な説がありますが、樹齢をはっきり特定することはまだできていないみたいですね。
でも、これだけ長い年数残っているのには自然の雄大さを感じますね。


スポンサーリンク