ブログネタ
お花見 に参加中!
花見山公園といえば、福島県福島市にある桜の名所です。

毎年4月の中旬から下旬にかけて、桜の開花を楽しむ事が出来ます。

現在はまだつぼみのままですが、例年と同じくらいの時期が見ごろとなりそうですね。

昨年は後悔されなかったこともあり、2013年は多くの人でが予想されそうですね。

NHKでは八重の桜の大河ドラマを放送していますが、その八重の桜にちなんでも桜のツアーが日帰りのバスツアーやJRを使って首都圏から行くツアーなどをJTBや読売旅行、エイチ・アイ・エス、クラブツーリズムなど各社が提供してます。

宿泊をして福島の観光を楽しめるものもあります。花見のツアーの場合は三春滝桜と一緒になっていることが多いですね。

ツアーでなく訪れる場合には交通アクセスは福島駅発からバスで25分くらいかかります。花見山までのシャトルバスの花見山号に乗るのが便利ですね。開花のシーズンにはこのバスが走っています。

ももりん号と呼ばれる福島のももりん号と呼ばれる福島の町中を走るバス、観光バスの妻の雪うさぎ号
なども走ってます。


スポンサーリンク